8Labs

ふと浮かんだ小さなアイデアを実現させるブログ

【マリオメーカーセレクション】世界の面白コース1-7

f:id:SuzuMasaGQ:20151124234056j:plain

マリオメーカーセレクション「世界の面白コース」では、マリオメーカーで投稿されたコースの中から、おもしろいコースだけをピックアップして、ひとつのワールドを構築していこうというコーナーです。

世界の面白コース1-7「クッパJrの宝船」

最果てに向かって進んでいるマリオの前に

突然、宝船が出現した。

たくさんのコインに目がくらんだマリオは…

無我夢中で船の中を走り回った。

 

f:id:SuzuMasaGQ:20151004132457p:plain

コース概要

コース名

Bowser Jr.'s Treasure Ship

コースID

022B-0000-00E5-F55F

クリエイター

Drew

クリア率

24.78%

【コース紹介】コインだらけの宝船

宝船の入り口。たくさんののコインが散りばめられている。

f:id:SuzuMasaGQ:20151124235302j:plain

宝船の中ではメットが気持ちよさそうに空をとんでいる。

f:id:SuzuMasaGQ:20151124235609j:plain

あっちもこっちも見渡す限りコイン。

f:id:SuzuMasaGQ:20151124235653j:plain

【基本】メットはかぶれる

中間地点にぽつんと置かれているメット。

f:id:SuzuMasaGQ:20151124235819j:plain

メットを持った状態で十字キーの下を押すとかぶれる。上からの攻撃を防いでくれるぞ。

f:id:SuzuMasaGQ:20151124235902j:plain

クッパJr】かなり怒っている

宝船の持ち主クッパJrが現れた。ものすごいお怒りのようだ。宝船に置かれていたコインを勝手に回収したのが原因だろう。

f:id:SuzuMasaGQ:20151125000207j:plain

メットで上からの攻撃を防ぎ、マントを回転させて横からの攻撃を防ぐ。これならクッパJrの攻撃を完全に防げる。鉄壁の防御の完成だ。

f:id:SuzuMasaGQ:20151125000126j:plain

さいごに

たくさんのコインを盗んだマリオは、メットで顔を隠しながらそっと宝船から降りた。

f:id:SuzuMasaGQ:20151125001006j:plain

ワールド1も残るところあと1コース。気を抜かずに最後まで進めマリオ!

コース募集

マリオメーカーセレクション「世界の面白コース」では、みなさんが作ったコースを募集しております。おもしろいコースを作った!という方がいましたら、どしどしご応募ください。

応募方法につきましては、下記の記事をご覧ください。