8Labs

ふと浮かんだ小さなアイデアを実現させるブログ

【マリオメーカーセレクション】世界の面白コース1-5

f:id:SuzuMasaGQ:20151122235220j:plain

マリオメーカーセレクション「世界の面白コース」では、マリオメーカーで投稿されたコースの中から、おもしろいコースだけをピックアップして、ひとつのワールドを構築していこうというコーナーです。

世界の面白コース1-5「このさき体重制限あり」

キノコばかりたべていたマリオ…

こんなに体重がふえてるとは思わなかった。

ここの隙間をとおるには…

ダイエットするしかない。

f:id:SuzuMasaGQ:20151004132457p:plain

コース概要

コース名

Put Down The Mushrooms Mario!!!

コースID

EA34-0000-00B5-A3DF

クリエイター

Nikki

クリア率

30.15%

【コース紹介】キノコを食べると通れない

コースを進むと細い道がある。デカマリオだと通れない。もちろん、しゃがんでも通れない。

f:id:SuzuMasaGQ:20151123101233j:plain

きのこがたくさん落ちている。がまん、がまん…

f:id:SuzuMasaGQ:20151123101443j:plain

我慢した甲斐があって通れた。

f:id:SuzuMasaGQ:20151123101620j:plain

細い道も通れたので、キノコをたらふく食べるマリオ。

f:id:SuzuMasaGQ:20151123101722j:plain

またしても細い道が現れるのであった。

f:id:SuzuMasaGQ:20151123101911j:plain

【再チャレンジ】キノコを食べてしまったら

もし欲につられてキノコを食べてしまったら、ドアに入るといい。

f:id:SuzuMasaGQ:20151123102739j:plain

そこには過酷なダイエットプログラムが用意されている。

 

【攻略】とことん現れる存在感のあるキノコ

飛び跳ねるキノコ。

f:id:SuzuMasaGQ:20151123103208j:plain

追いかけるキノコ。

f:id:SuzuMasaGQ:20151123103216j:plain

強制的にでるキノコ。

f:id:SuzuMasaGQ:20151123103224j:plain

 キノコのでるパターンを覚えて、何度も挑戦するしかない。太ったらダイエット。また太ったらまたダイエット。地獄の連鎖がつづく。

さいごに

マリオの過酷なダイエットプログラムは無事終了。スマートな状態で今日もゴールイン。

f:id:SuzuMasaGQ:20151123103629j:plain

次のコースでは、たらふくキノコを食べようと決心するマリオであった。
マリオの冒険はまだまだ続く。進めマリオ!

コース募集

マリオメーカーセレクション「世界の面白コース」では、みなさんが作ったコースを募集しております。おもしろいコースを作った!という方がいましたら、どしどしご応募ください。

応募方法につきましては、下記の記事をご覧ください。