8Labs

ふと浮かんだ小さなアイデアを実現させるブログ

【マリオメーカーセレクション】世界の面白コース1-3

f:id:SuzuMasaGQ:20151120233058j:plainマリオメーカーセレクション「世界の面白コース」では、マリオメーカーで投稿されたコースの中から、おもしろいコースだけをピックアップして、ひとつのワールドを構築していこうというコーナーです。 

世界の面白コース1-3「ちょっときけんな洞窟」

 

ピーチ姫のもとにいくためには…

この洞窟をぬけるしかない。

ちょっときけんな洞窟だけど…

安全な道が隠されてるみたいだ。

f:id:SuzuMasaGQ:20151004132457p:plain

コース概要

コース名

Deep steep forgotten mines!REDUX

コースID

0957-0000-00DD-73A7

クリエイター

spartacris

クリア率

12.65%

【コース紹介】ぶらんぶらんしているワンワンが怖い

ツタがたくさんはえている洞窟。入り口付近なのにすでにたくさんの敵がいる。

f:id:SuzuMasaGQ:20151120234519j:plain

ワンワンがものすごい勢いでふられている。とても怖い…タイミングよく進もう。

f:id:SuzuMasaGQ:20151121000039j:plain

ワンワンをギリギリかわすマリオ。あぶなかった…

f:id:SuzuMasaGQ:20151120235906j:plain

 

【攻略】隠しアイテムをとろう

どうしてもワンワンを超えれない場合は、隠しアイテムを手に入れよう。大抵の場合は、コインの先に隠されている。この場合だと、

f:id:SuzuMasaGQ:20151121000832j:plain

下に行くとキノコがはいっていて、

f:id:SuzuMasaGQ:20151121001104j:plain

 上に行くとフラワーがおいてある。

f:id:SuzuMasaGQ:20151121001151j:plain

この洞窟はたくさんのアイテムが隠されているので、危なくなったらアイテムを探そう。スターを見つければ、こんな風に楽に進める。

f:id:SuzuMasaGQ:20151121002220j:plain

【チャレンジ】1upキノコを探せ

洞窟の中には1upキノコが3つ隠されている。すべて見つけ出して手に入れよう。

ヒント1

透明ブロックに隠されている。あやしいコインの付近にある。

ヒント2

たまには道をはずれるのも悪くない。はてなブロックに入っているぞ。

ヒント3

レールにしかれた人生もいいかもしれない。1upキノコそのものがある。

さいごに

あんだけぶらんぶらん揺れていたら、こうなると思っていたよ。

f:id:SuzuMasaGQ:20151121003715j:plain

ワンワンに噛まれ、追われ、なんとか今日もゴールイン。散々な一日だった気がする。

f:id:SuzuMasaGQ:20151121003920j:plain

いじけるな!気を取り直して、進めマリオ。

コース募集

マリオメーカーセレクション「世界の面白コース」では、みなさんが作ったコースを募集しております。おもしろいコースを作った!という方がいましたら、どしどしご応募ください。

応募方法につきましては、下記の記事をご覧ください。